アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

アクアリウムとは!徹底解剖!!

これがアクアリウム!!詳しく説明します!!

 

 

 

みなさんこんにちは!!はっせです。

 

アクアリウム初心者の方また、アクアリウムってなに!?って人へアクアリウムの魅力を紹介しますね、

 

それではいってみましょう!

 

  

 

1.アクアリウムとは

アクアリウムとは『水生生物を飼育する飼育設備のことを指す言葉です!

水族館の巨大水槽から自宅にある鑑賞用の小規模な水槽すべてを指します。

 

 

特に日本では観賞用に熱帯魚水草を飼育、栽培すること、

そのため構築された水槽を指す言葉としても用いられています

 

 

 

2.アクアリウムの楽しみ方は千差万別!!

アクアリウムの楽しみ方はたくさんあり

 

アクアリウムを楽しんでいる人アクアリスト(アクアリストって呼び方かっこいいな)の数だけ楽しみ方があります!!

 

 

個体の飼育を楽しむもの、魚と水草のレイアウトにこだわり縮景芸術を楽しむ、品種改良を楽しむなど様々な楽しさがあります

 

 

水辺周辺までも再現したものをアクアテラリウムという形式もあり本当に楽しみ方が千差万別でびっくり!!

 

 

 

3.アクアリウムやってる人ってどれくらいいるの?

アクアリウムって世界的にやってる人がたくさんいるんですよ!!

 

中国のアクアリストの人口はなんと2億人以上!!

 

まあ人口が多いのもあるのでしょうが世界で1番アクアリストが多い国です、それにしても多いなぁ

 

次いで2位はアメリカの3550万人!!沢山いますねえ、アメリカではどんな水槽なんだろう、今度調査します!!

 

日本では1100万人以上のアクアリストがいるらしいです!!(是非交流したい)大体10人に1人がアクアリスト!!

 

本当にそんなにいるの?って思いますよね、僕も思います、

 

そこで僕たちはアクアリスト同士が交流きるコミュニティを開設したいと考えています。

詳細は後ほど…

 

YouTubeでも簡単にアクアリウムの紹介をしているので是非ご覧になってください!


ネイチャーアクアリウム 90㎝水槽凹型構図レイアウト作成動画

 

4.見た目もお洒落でとてもやりやすい趣味でもあるアクアリウム

アクアリウムってお金持ちがやってそうなイメージありませんか?

安くするなら金魚とかめだかになっちゃう?

 

それに色々手間がかかって大変そう、って方いませんか?

 

そんなことはありません

周辺装置がすべてセットになった商品も販売していますし1万円もあればすべての準備が完了します!!

 

この記事を見てくれた機会に検討してみて下さい(笑)

 

 

 

まとめ

今回は少しだけアクアリウムに関して触れてみました

 

もっと簡単にアクアリウムに触れられるように、まだ序盤の部分をもっと記事にしていきたいと思います

 

また色々な記事を書いていきますので見てください!!

 

YouTube、Twitter、Instagramのフォローをしていただくと、  とても嬉しく思います

 

ご拝読ありがとうございました!

https://www.instagram.com/p/Bxvm3AYAnlj/

久々の投稿最近体調悪くてツイッターもYouTubeもあげれてない😓 #水槽 #水槽レイアウト #水草 #水草レイアウト #水草水槽レイアウト #水草レイアウト#水草水槽水槽 #世界水草レイアウトコンテスト #aquarium #aquariums #水槽のある暮らし#aquariumfish #aquariumlife #aquariumtank #aquariumhobby #aquariumfans #aquariumplants #aquariumdesign #natureaquarium #plantedaquarium #アクアリウム #アクアリウム初心者 #アクアリウムのある暮らし#ネイチャーアクアリウム #熱帯魚 #熱帯魚水槽 #熱帯魚水槽レイアウト