アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】90cm水槽 ネイチャーアクアリウム YouTube動画紹介#1

 

leaderskill.hatenablog.com

 

皆さんこんにちは!

はっせです。

 

コロナウィルスがいよいよヤバくて、

外出できない状態ですね…

 

暇なのでブログでも書こうかなと思い、

今回ブログを書きました!

 

今回はYouTubeにアップしている動画を紹介していきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、YouTubeを始めて

最初の動画になります、

ネイチャーアクアリウム 90cm水槽凹型構図レイアウト作成動画』


ネイチャーアクアリウム 90㎝水槽凹型構図レイアウト作成動画      nature aquarium

です…!

 

この動画では

我が家にある90cmの水槽を1からレイアウトしています!

 

実際に90cmの水槽をレイアウトするには

石の置く高さを調節したり、ソイルが漏れないように

石の間に綿を詰めたりなど大変です。

 

そういった作業をしながら、

わかりやすく手順通りに作成してる動画になります。

 

皆さんの水草の取り付け方なども動画にはありますので是非参考にしてみてください!

 

一番最初の動画なのでブレブレだし、もうお話にならないくらい見苦しいとこもあります笑

 

それでも石の組み立てからソイル、注水まで最後までやり切っています。

 

樹海をイメージした水槽のレイアウトになっています。

 

また、凹型とはなんなのか?という方には

それを説明した記事もあるので是非ご覧ください!

 

下記URLからどうぞ!

 

 

leaderskill.hatenablog.com

 

では、またブログ更新します!

 

それではまた会いましょう!さよなら〜