アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】プレコ 水槽に支配された家

みなさんこんにちは!

はっせです。

 

僕はYouTubeでラジオとかもやっていて、

そういうときによく話すのですが、

 

僕のアクアリウムを始めたきっかけは

父親の影響です!

 

小さい頃からよくアクアリウムのショップに

連れて行かれたりなどしていたので

 

その影響が大きいです!

 

そんな我が家は至るところに水槽があります。

 

洗面所やリビングには大量のプレコが発生しているわけなんですけども

f:id:leaderskill:20200425130212j:plain

 

ちなみにアロワナなんかもいます…

ものすごい高いやつじゃないです!笑

 

プレコには写真の様に大きいやつもいれば

小さめのやつもいます。

 

お好みで買っていただければいいです!

 

一応プレコについて説明しておくと

ナマズの仲間で

正式名称はプレコトムスという名前です!

略称が世に広まったという感じですね。

 

吸盤状の口で苔などを削ぎ落としてくれたり、

丈夫な性質から結構おすすめの魚になります。

 

そんなプレコなどが大量発生した家で育てば

アクアリウムオタクになるのも必然ですよね!

 

みなさんはどんなきっかけでアクアリウムを始めましたか?

 

もしよろしければ

今度ラジオで紹介させてもらいますので

こちらのTwitterにDMくれると嬉しいです!

 

プレコなどの動画もあるのでよかったらぜひ!


我が家の水槽紹介 大量のプレコ⁉︎