アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【はっせアクアリウム】コロナと体調管理 トッティの呟き

 

みなさん、こんにちは!
はっせアクアリウムトッティです!

 

外出自粛中の世の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は4月に入ってから毎日運動をする習慣をつくりました!

毎日15分のジョギングと筋トレを行っています!

 

あと1年くらい経ったらどんな怪物でもワンパンで倒せるようになると思います!

f:id:leaderskill:20200427123649j:plain

 

みなさんも自粛中に運動の習慣を身に付けてみませんか?

 

暗い感じの世の中なので人生をプラスに持っていくために色々新しいことを始めたりするのはいいと思います!

 

効果を聞くとやりたくなると思うので僕が始めたジョギングの健康への効果をご紹介したいと思います!

 

有酸素運動による脂肪燃焼
比較的弱い力が継続的に筋肉にかかるため、エネルギー源として脂肪が使われるため。これは生活習慣病の予防、体質の改善につながります!

 

②筋力の向上
ジョギングも運動ですのでしっかり筋肉が向上します!
ジョギングは持続的に体を動かし続けるので神経から筋肉への命令が活発になるため筋肉の向上へとつながります。

 

③免疫力アップ
適度な運動は免疫力を向上させます!
免疫とは体に入ったウイルスや細菌を排除する仕組みです。ジョギングをすることによって病気の予防にもつながります!

 

④便通の改善
走るという行為は、お腹周りの筋力も必要なため、排便に必要な筋力も鍛えることができます。また、腸周りの血行も良くなり、腸が活性化します。

 

⑤ストレスの解消
運動にはストレス解消効果があります。ストレスは自律神経を乱す原因の1つですが、ある程度の期間ジョギングを続けると運動の効果によって自律神経が整い、便通が改善します。自然と痩せる体質になるため、ダイエットにもつながります。

 

⑥美肌効果
細胞に必要な酸素と栄養は血液によって運ばれるので、走ることによって血流が良くなり、酸素と栄養が行き届いて血色の良い肌を手に入れることができます。

 

⑦良質な睡眠
ジョギングのように一定のリズムを刻む行動はセロトニンの脳分泌を促します。日中しっかりセロトニンを分泌すれば、メラトニンも盛んに分泌され、夜間の良質な睡眠へと導きます。

 

以上がジョギングによる健康の効果でしたがいかがでしたでしょうか?

 

上記の効果は僕が実際に感じていることばかりです!

さらに運動をしたあとは脳がリフレッシュされてクリエイティブに活動を行えたり、体が起きることによって仕事に集中することができます!

 

などなどジョギングは素晴らしいです!

 

1日たった15分でこれだけの素晴らしい効果をもたらしてくれるので皆様もためしにおこなってみてはいかがでしょうか?

 

※2020年4月現在はコロナウイルス拡大防止のため、ジョギングなどの運動は個人で行い、複数人で集まることは控えましょう!

 

以上トッティでした、ありがとうございました!


アクアリウムクイズ!皆さんも挑戦してね!アクアリウムラボ27号室