アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】オーナメントレイアウト

こんにちは!

はっせです。

 

アクアリウムのレイアウトは

自然をイメージしてレイアウトしていますが、

 

なかなか流木や石、水草だけでは表現できないものだったり、

 

少し近代感やジブリっぽい感じを出したかったりなど

 

レイアウトを少し異質なものにしたいなんて思ったことはありませんか?

 

僕は以前、

某ネズミのテーマパークにあるアトラクションをイメージした

f:id:leaderskill:20200522125040j:image

 

このようなレイアウトを作ったことがあります。

 

これは石と流木と水草で作りました。

 

こんな感じで、

見覚えのある景色や非日常っぽい

 

水槽のレイアウトをする時に使えるものがあります。

 

それが、オーナメントなのです。

f:id:leaderskill:20200522125242j:image

これはAmazonさんのオススメで出てきた

オーナメントになります。

 

なんかゲームやアニメの世界観ですよね!

 

オタク魂に火がつきます。

 

オススメなのはトンネルみたいに穴が空いてるものです。

 

理由はお魚さんたちがそこに隠れたりなど

 

お魚さんの居所になるからです!

 

もちろん水質にも異常がないように作られていますのでそういった部分も安心して使えますよ!

 

レイアウトの幅を広げるためにも

皆さんご活用してみてはいかがでしょうか?


モンハンジオラマ水槽[アクアリウム]