アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム 】夏 金魚でボトルアクア

こんにちは!

はっせです。

 

本格的に暑くなってきましたね。

 

梅雨入りもそろそろで、それが明ければもう夏です。

 

みなさんは夏といえば何を思い浮かべるでしょうか?

 

ギラギラと輝く太陽に照らされたビーチ、

みんなでワイワイBQ、

夜空に咲く花火、

もちろんアクアリウム(年中無休)、

風情と伝統夏祭り、

 

これらが連想できるのではないでしょうか?

 

生憎、コロナウィルスの影響で夏祭りはできそうもありませんね。

 

夏祭りに行くと浴衣を着た女性や、

はしゃいでる子供たち、

それ以上にはしゃぐ「僕」

 

これこそ夏の醍醐味って感じで僕はすごく好きです。

 

夏祭りでは、金魚すくいがあるところが多いと思います。

 

僕も小さい頃夏祭りで金魚すくいやった様な…

 

まあでも、金魚すくいからアクアリウムを始めた人なんかも

意外といらっしゃるのではないでしょうか?

 

金魚すくいですくった金魚は家に持ち帰って金魚鉢に!

 

そこでアクアリストのみなさんのセンスが試される時ですね。

 

ボトルアクアリウムの様に素敵なレイアウトをして、

それを好きな人にプレゼントなんてしてみてはどうでしょうか?

 

ソイルと少しの水草、小さい流木さえあればめちゃくちゃいいの作れるはず。

 

僕も少し試そうかな…なんて。

 

ボトルアクアリウムの第一歩として、

「夏なんだから金魚でボトルアクア」

やってみませんか?

 

 

leaderskill.hatenablog.com

 

それではまた会いましょう!

 


初心者必見!簡単モスマットの作り方‼️