アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】ビーシュリンプの魅力

こんにちは!

はっせです。

 

今回はビーシュリンプの魅力についてご紹介できたらと思います。

 

海老ちゃんはまだ、ヤマトヌマエビミナミヌマエビしか飼った事ない

 

そんな方にはおすすめのビーシュリンプです。

 

どんな魅力があるでしょうか??

 

ビーシュリンプとは

サイズは最大約3cmの淡水エビ。

 

レッドビーシュリンプがその中でも最もポピュラーですよね。

 

このレッドビーシュリンプが生まれたのは我が国日本です。

https://shop.r10s.jp/pet-kazoku/cabinet/02150289/03865267/imgrc0061990391.jpg

 

20年前に愛知県のシュリンプ栽培センターにて突然変異で生まれました。

 

レッドビーシュリンプと言えばやはり紅白の縞模様が魅力的で、

 

縁起が良いという点からも大人気です。

 

また交配も淡水でできるため、繁殖もさせやすいことから、

アクアリストの中にはこのレッドビーシュリンプを重宝する人も多いです。

 

飼う時の注意点

 

エビはすぐ死んでしまいがちですよね。

 

僕ももう結構星にしてしまいがちですが、、、

 

ビーシュリンプは中でもそこまで難しいわけではありません。

 

ただ、水温には気をつけてください。

 

高くても26°です。

 

これからの時期はかなり気を遣わないといけません。

 

しっかりクーラーを用意したり冷却できる工夫をしておく事が重要です。

 

よかったらこの記事を参考にしてください。

 

leaderskill.hatenablog.com

 

それではまた!

 


僕の5台の水槽紹介します!!


100匹のネオンテトラに群泳してもらいたい‼️


スケスケのカッコいい水槽購入しました!透明なADAの水槽台『aquarium』#アクアリウム