アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】アカヒレ特集

こんにちは!

はっせです。

 

日差しも強くなってきていよいよ夏に入るぞって感じですね。

 

夏といえば、BBQ、海水浴、キャンプ、そしてアクアリウム!!

 

クーラーなどもボチボチ必要になってきます。

 

さてさて、本日はアカヒレ特集になります。

 

もう飼っている方、気になってる方も是非読んでくださいね!

 

 

f:id:leaderskill:20200617131338p:plain

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fchanet%2F87701%2F&psig=AOvVaw2y9obpnOGPv0y-rg48L-Ny&ust=1592453458564000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCOD3ps79h-oCFQAAAAAdAAAAABADから引用

 

アカヒレの魅力とは!

アカヒレは、コイ科の魚で、尾鰭が赤いことからアカヒレと呼ばれています。

 

アカヒレの最大の魅力は丈夫さです!

 

低水温、高水温、酸欠、水質の悪化、これらにも屈しない強靭さで、

初心者の方でも安心して飼育する事ができます。

 

寿命は3年ほどで、サイズも4cmくらい、どんな水槽に入れても間違いない!

 

特にこれから水槽を立ち上げようとしている人なんかにはおすすめです。

 

水槽立ち上げ時は水質がとても不安定なので、アカヒレのような生体を入れると良いですね。

 

また、値段も安価で、熱帯魚ショップにいけば必ずいるほどです。

 

混泳させるにも適している生体ですので、どの場面でもアカヒレを投入することは可能です。

 

アカヒレの飼育

 

アカヒレの飼育についてですがざっくりまとめました。

  • 遊泳層:中層
  • 水温:20〜25°
  • 水質:弱酸性〜弱アルカリ性
  • 水草:相性良
  • 水槽:なんでもいける

 

と、こんな感じです。

 

初心者向けの生体ですが、たくさん入れて繁殖も挑戦してみると良いと思います。

 

まとめ

 

とにかく飼いやすい、育てやすい、丈夫!!

 

水槽立ち上げ時、初心者水草水槽、ボトルアクアリウム

 

どの場面でもオールラウンダーとして使えます。

 

赤いヒレも魅力的ですし、安価です。

 

もう飼うしかないのでは??

 


癒しのアクアリウム 60センチ水槽生体、水草紹介


60センチ水槽のレイアウト、生体、水草の紹介動画です!『aquarium』


癒しのアクアリウム水槽 90センチ樹海水槽「アクアリウム」『aquarium』