アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】ディスカス 特集!!!

temite.jp


こんにちは!

はっせです。

最近コロナがまた流行ってきてしまって外を出るのが少し怖い気がしなくはないですね…

 

そのせいで家で動画を見るのがおおくなってしまいますね。

 

最近は DVD よりも専用アプリのほうがよくつかわれている気がしますね。

 

DVD といえば円盤(ディスク)、

それに似てることからつけられた魚、

ディスカスについての記事になります!

 

結構カラフルな色合いで熱帯魚の王様と言われるほど代表的の熱帯魚です。

 

ディスカスは水質の維持が絶対な熱帯魚です。

 

今まで紹介してきたのは大体水温 24 度ほどでしたが、

ディスカスは 30 度ほどと少し高水温です。

 

ディスカスは個体によって生息地が違くて、

水質の変化に敏感で病気にかかりやすいのですよ…

 

家を少し空けたりしたらすぐポックリいってしまうのではと気を使いそうです…

 

餌は栄養豊富なディスカスハンバーグという専用の餌があります。

 

そして餌は食べ残しなどで水質悪化につながります。

 

混泳は縄張り意識が強いものとは喧嘩しちゃうので控えておきましょう。

 

群れで行動するのに縄張り意識が強いのかよ…

あ、エビも食べちゃうから絶対 NG です!

 

いろんな色彩のがいるので自分で、

自分の好きなディスカスを育てることができるのが 僕はすごい魅力的だとおもいます!

 

アクアリウムにもかなり慣れてきた方なら

そろそろディスカスに手を出してみてもいいかもですね!

 

中級者以上向けの魚ですが、

存在感がとにかくあります!!

 

ディスカスに挑戦したい猛者はこちらから購入!!

temite.jp

 


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


【アクアリウム】作業 BGM 癒しの「アクアリウム」『aquarium』