アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】今日の呟き 2020/07-20

こんにちは! 

 

はっせです。 

 

 

昨日お台場に一人で食べ行ってむなしくなりながらも、 

 

僕は思ってしまった… 

 

熱帯魚ってどれがおいしいんだろうと。 

 

いや、家の魚たちをそうい目で見てるわけじゃないんですよ? 

 

ただ海水魚は当たり前だとして、熱帯魚にも食せるのがいるんですよ! 

 

ていうかほとんどの熱帯魚は食べれてしまいます。 

 

大型のアロワナとかレッドテール、スネークヘッドは食用がありますし、 

 

ナマズなども結構有名で群馬県などで普通に食べられています。 

 

ただ注意が必要で、小骨が多かったり、寄生虫系のものがくっついている可能性があり、 

 

寄生虫は体の中を動き回ったり、目まで行ってしまえば失明するなど一度体に入ると駆除が難しく、 

 

人間を死に至らしめるので絶対に軽い気持ちで食べようとしないでください。 

 

こういうことを書いていると小さなお子さんがいる家などでは、ただ自分の趣味でアクアリウムをするのではなく、 

 

万が一にも魚が飛び上がって水槽から出てしまったりして、お子さんが口に入れたりしないようになどのことを考えて、細心の注意をする必要がありますね。 

 

やっぱり水槽の蓋必要だな…

 

使わなくなる、これアクアリウムあるあるですよね…笑

 

皆さんもアクアリウムあるあるジャンジャン書いてくださいね。

 

aquariumaruaru.apage.jp