アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

カメレオン しいく難易度が少し高い…

こんにちは! 

 

はっせです。 

 

ようやく梅雨も終わり!!! 

 

これでようやく夏らしい海やプール、花火やBBQなどができますね! 

 

まぁコロナもあるからそう易々とできないのが現状ですが… 

 

皆さんも出かけるときはマスクつけましょうね… 

 

 

さて今日は、前に動画に出てきたセネガルカメレオンについてです! 

 

f:id:leaderskill:20200720105100j:plain

まぁ魚じゃないんですが… 

 

アクアリウムでもねぇじゃねえかってね… 

 

まぁカメレオンときけば一般的には背景と色合わせて隠れてるやつっしょ? 

 

と思います。 

 

その通りです。 

 

結構臆病なのでストレスも感じやすくて温度管理も大変なので飼うには少々難易度が高くなっています。 

 

あんまり情報がない種でもありもしかするとふとしたことが原因で… 

 

とかもありえなくはないので注意です。 

 

餌は虫などで、少し離してあげると舌をのばしてキャッチします。 

 

まぁよく見る捕食方法ですね。 

 

あとあまり強い紫外線を浴びると眼病にもなります。 

 

目が完全に閉じていると眼病の合図! 

 

すぐに病院にダッシュです!! 

 

値段としては高いのだと全然1万円を超えます。 

 

飼うときにはしっかりとショップの店員さんにその個体の癖などを聞くとストレスなどを与えずに飼うことができると思います。 

 

アクアリウムやってると爬虫類何かも興味出ますよね。

 

これもあるあるだったりして…

 

aquariumaruaru.apage.jp

 


お友達がカメレオン買ってきたのでケージ作ってあげました!「アクアリウム」『aquarium』


90cm水槽の裏側 アクアリウムラボ28号室 アクアリウム好きな人見てね!