アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】エンゼルフィッシュ レオポルディ種

こんにちは

はっせです。

 

神奈川は雨が続き…

それなのにもう 7 月も後半に差し掛かる…

 

コロナも第二波が来ているので皆さん熱帯魚を買いに行くときは気を付けましょう!

マスクは絶対!!

 

この機会に家にいることが多くなるでしょうから熱帯魚に精がでますね!

さて今日はエンゼルフィッシュレオポルディ種についてです。

 

近年までそんなに出回ってなかったので幻のエンゼルと呼ばれていました。

まぁ最近はそんな珍しくはなくなってきてますが。

 

最近では、ブラジリアンエンゼル、レオポルディエンゼルデュメリリィエンゼルなどの別称が あります。

 

こいつはほかのエンゼルフィッシュと違って少し小さく、

ほかの二種と違ってカラシンなどほかの熱帯魚との混泳がしやすいんです!!!

 

ほかの二種ではできない混泳がみれますね。

小さくても餌はほかの種類と同じで、アカムシやイトミミズで大丈夫です。

 

三種、スカラレ種、アルタム種、レオポルディ種と紹介しましたがどうでしょうか。

三種だけでもそれぞれの良さがあり、特徴があります。

 

どの種もいろんな色柄があるのでお店に出向いて自分の好きな個体をみつけられるといいですね。

 

良いアクアリウムライフを!!

 


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


【アクアリウム】水槽台を購入 癒しラジオのアクアリウムラボ「アクアリウム」『aquarium』


初心者必見!簡単モスマットの作り方‼️