アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】カラーラージグラス おすすめ熱帯魚

こんにちわ! 

 

はっせです。 

 

周りがみんな就職して仕事に慣れていない今の時期疲れがたまるのか、 

 

あまり遊ぶ気が起きず仕事のストレスだけが溜まります… 

 

アクアリウムでも見て少しでも心をリラックスさせよう… 

 

今日はカラーラージグラスを紹介します。 

 

f:id:leaderskill:20200725153446j:plain

カラーラージグラスは別名「カラーグラスエンゼル」ともいいます。 

 

こいつは自然界に存在しない完全な改良品種です。 

 

透明度の高いラージグラスに塗料を着色したもので、飼うのにはさほど難しくない熱帯魚です。 

 

前までは皮膚の外側に塗っていたのですが、最近は体内に色を注入しています。 

 

大きさは成長しても6、7㎝程です。 

 

混泳に関してはたまに性格が大人しいという人がいますが、 

 

しかしエビ類や緩やかな尾びれなどを持っているのと混泳させるとかじってしまう場合があります。 

 

混泳させる種類はしっかり選びましょう。 

 

あとは人工的に色を入れているので時間が経つほどに色が褪せてきます。 

 

人工的な色で自然な色でないため、嫌う人も少なくないこもしれませんが、 

 

いろんな体色のカラーラージグラスを混泳させるのが僕的にはいいと思いますね。 

 

とにかく綺麗な魚で見た目もインスタ映えもバッチリです笑

 

購入したい方はこちら!

temite.jp

 


僕の5台の水槽紹介します!!


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


歴代水槽紹介! 大学生になってから作った水槽たち!『aquarium』