アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】ブラックファントムテトラ おすすめ熱帯魚

こんにちは! 

 

はっせです。 

 

そろそろこのブログも100記事目になりますね。 

 

ここまでくるのに何回ネタに困ったことか… 

 

今日は前に紹介したレッドファントムテトラの体色違いなブラックファントムテトラです。 

 

f:id:leaderskill:20200729173813j:plain

 

まぁ体色違うだけでほぼ違いがないので何も書くことほとんどないんですがね… 

 

オスメスはレッドファントムテトラより違いが分かりやすくて、 

 

オスは体色が黒または灰色になりヒレが大きくなります。 

 

f:id:leaderskill:20200729173837j:plain

 

 

メスはこんな感じにあんまりブラックな感じではありません。 

 

どっちかっていうとレッドファントムテトラのメスにも見えなくはないですよね。 

 

まぁちがいとしてはヒレが黒いので見分けはつきます。 

 

餌、水質、混泳させれる種類などはレッドファントムテトラと同じです。 

 

レッドファントムテトラが元々いるならわざわざブラックのメスはいれなくていいですね。 

 

オスだけ入れて色合い増やすのにいいかもですね。 

 

性格が大人しい熱帯魚でないとヒレが大きく成長するので、 

 

噛んだりしてしまうのでそれだけ気を付ければレッドファントムテトラと飼い方の違いはありません。 

 


初心者必見!簡単モスマットの作り方‼️


水槽に自動エサやり機つけてみた!!


アクアスカイRGB導入‼️めちゃめちゃ良いライトです‼️『aquarium』