アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】レインボーフィッシュ おすすめ熱帯魚

こんにちは! 

 

はっせです。 

 

これでブログも記念すべき100記事目ですね!!!! 

 

いままで見てくれている方々ありがとうございます! 

 

これからもぜひ読んでくれるとありがたいです。 

 

 

てことで記念すべき今日は、ポポンデッタ・フルカタです。 

 

f:id:leaderskill:20200730165243j:plain

魅力的な種類が多いレインボーフィッシュの中の一角です。 

 

レインボーフィッシュはほとんどが初心者でも飼いやすくて、 

 

ポポンデッタは体色が黄色く、丈夫で死ににくいので、 

 

ほかの熱帯魚よりも結構長生きします。だいたい三年ほどですね。 

 

環境に対応するので、水温は20度から27度くらいと言い方悪いですが適当で平気です。 

 

ストレスなども特に感じやすいなどはなく、 

 

気が荒い熱帯魚じゃなければ喧嘩することもないでしょう。 

 

餌は人工飼料から生き餌までなんでも食べはしますが、 

 

口が小さいので大きい餌だと食べにくいので、小さくしてあげるといいでしょう。 

 

オスメス両方入れているとたまに勝手に稚魚が泳いでいることすらあるほど、 

 

繁殖が簡単です。 

 

もし稚魚ができたら餌はインフゾリアをあげて育てましょう。 

 

初心者で繁殖をやってみたいという人におすすめな熱帯魚です。 

 


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


アクアスカイRGB導入‼️めちゃめちゃ良いライトです‼️『aquarium』


海水魚水槽にお魚入れました‼︎気になるお魚とは!「アクアリウム」『aquarium』