アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】ラスボラエスペイ おすすめ熱帯魚

こんにちは! 

 

はっせです。 

 

今日はラスボラエスぺイについてです。 

 

f:id:leaderskill:20200813164120j:plain

ラスボラエスペイは橙色の体色がきれいな小型熱帯魚です。 

 

大きさは3.5㎝ほどで小型水槽から始められる始めやすい魚です。 

 

ラスボラエスペイに似ている種類でラスボラヘテロモルファというのがいます。 

 

ラスボラエスペイと違って体色は似ていますが、スマートな体型ではなく大きな黒い三角形の部分があるのが大きな違いです。 

 

スマートなほうが好きなのでラスボラエスペイのほうが好きですね。 

 

結構丈夫な熱帯魚ですが、体が小さいので販売される時点で元気のない場合があるので、 

環境の変化についてこれず忌んでしまうときがあるので、 

飼う最初の1ヶ月は少し気を使って育てないと白点病などになるので気を付けましょう。 

 

混泳は大人しいので、自分たちが食べられる側じゃなければ混泳は可能です。 

 

ラスボラエスペイは色揚げすることができるので、飼うのに慣れてきた人は元々色が薄い熱帯魚なのでそいう楽しみ方もいいですね。 

 

餌は人工飼料がおすすめですが、好き嫌いがあまりない熱帯魚で、 

 

餌をあげると発色がよくなるので餌に飽きないようにいろんな種類の餌を与えると飽きずに食べてくれると思います。 

 

値段としては1匹200円程で、熱帯魚店だけではなくてホームセンターなどでも購入できます。 

 


A○A社長がデザインした水草水槽が圧巻!!すみだ水族館ロケ 第一弾!「アクアリウム」『aquarium』


クラゲのチームラボ!!すみだ水族館ロケ 第二弾!!「アクアリウム」『aquarium』


【睡眠用】波の音とクラゲ 視覚聴覚の癒し「アクアリウム」『aquarium』