アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクアリウム】シェルドン おすすめ熱帯魚

こんにちは! はっせです。 今日はファインディングニモ第五弾!! 作中では「シェルドン」というキャラでニモの学友です。 水族館などではよく見かけなくはないけど、家で飼っているのはあまり見ないような気がするタツノオトシゴを紹介してみようと思いま…

【アクアリウム】 フラワーホーン おすすめ熱帯魚

こんにちは! はっせです! 今日はフラワーホーンについてです!! 特徴としては大きなこぶが特徴的な熱帯魚です。 観賞魚として人気が高く美しさを競うコンテストが行われるほどです。 観賞魚として人気が高いとやっぱり綺麗な個体は非常に値が張りだすのえ…

【アクアリウム】アカネハナゴイ おすすめ海水魚

こんにちは! はっせです。 今日は海水魚のアカネハナゴイを紹介していきます。 最近新たに3匹のアカネハナゴイ水槽に導入しました。 個体によって少し色合いが変わってはきますが、大変茜色が綺麗な海水魚です! 名前の由来が「体色が茜色に染まった空に見…

【アクアリウム】 ブラックモーリー おすすめ熱帯魚

こんにちは! はっせです。 今日はブラックモーリーについて紹介します。 ブラックモーリーは真っ黒黒黒な熱帯魚です。 ブラックモーリーはセルフィンモーリーの品質改良しあ改良品種です。 体色が黒い理由はメラニン色素が過剰に分泌されるためで色素が向け…