アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクアリウム】スポッテッドガー 熱帯魚

こんにちは! はっせです。 今日はなんだかかっこいい名前の魚としてスポッテッドガーを紹介します。 「スポッテッドガー」なんか中二病心をくすぐるような名前に聞こえませんか!! スポッテッドガーはオスは50㎝、メスは60㎝とガーバイクという種類の中で…

【アクアリウム】カメの飼育編の巻

こんにちは! はっせです。 今日は亀の飼育について紹介したいと思います。 長寿として有名な亀!! 寿命は30年ほどで、短くても15年、長いと100年生きたという例すらあるほどです。 ファインディングニモのウミガメみたいにめっちゃでかくなるのは飼いにく…

【アクアリウム】ニシキベラ おすすめ海水魚

こんにちは! はっせです。 今日はニシキベラを紹介します。 ニシキベラはベラ科カンムリベラ亜科、ニシキベラ族の魚でものすごく色鮮やかな色彩が特徴的な魚です。 ベラ科の魚は雄雌で色彩が変わります。 ニシキベラの雄は雌に比べてかなり青みが強いのが特…

【アクアリウム】オヤビッチャ おすすめ海水魚

こんにちは! はっせです。 今日はオヤビッチャについてです。 最近なんかスズメダイ科ばっか紹介している気がするな… まぁ混泳はさせにくいですが飼いやすいのが多いですからねスズメダイ科は。 特徴としては体側に5本の黒い横帯があり、背中が黄色おびて…

【アクアリウム】ホンソメワケベラ おすすめ海水魚

こんにちは! はっせです。 今日は黒いラインがかっこいいホンソメワケベラについて紹介します。 ホンソメワケベラはクリーナーとして有名なベラです。 寄生虫や粘液などを捕食してくれます。 ホンソメワケベラはほかのベラと少し違って夜間は砂の中に潜るの…

【アクアリウム】ソラスズメダイ おすすめ海水魚

こんにちは! はっせです。 先日ブログのネタが枯渇しすぎて、とうとうネタを探しにショップじゃなくて水族館に行き始めました。 今日はそこにいたソラスズメダイについてです。 スズメダイといえば前にルリスズメダイを紹介しましたね。 ソラスズメダイはよ…