アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクアリウム】誰でもできる簡単モスマット作り

みなさんこんにちは! はっせです。 今回は南米ウィローモスでモスマットの作り方を解説していきます。 レイアウトにおいてモスマットは 前景草として扱われます。 いわゆる緑の絨毯ですね。 これのメリットとしては、 モスマットのウィローモスは育ちやすく…

【アクアリウム】YouTube 視聴回数ランキング

みなさんこんにちは! はっせです。 ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、 僕はアクアリウム系のYouTubeをやっています。 今日はYouTubeを始めてもう1年が経とうとしているので 視聴回数のランキング1〜5位を発表したいと思います。 皆様のおかげで1…

【はっせアクアリウム】コロナと体調管理 トッティの呟き

みなさん、こんにちは!はっせアクアリウムのトッティです! 外出自粛中の世の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は4月に入ってから毎日運動をする習慣をつくりました! 毎日15分のジョギングと筋トレを行っています! あと1年くらい経ったらどんな怪物…

【アクアリウム】プレコ 水槽に支配された家

みなさんこんにちは! はっせです。 僕はYouTubeでラジオとかもやっていて、 そういうときによく話すのですが、 僕のアクアリウムを始めたきっかけは 父親の影響です! 小さい頃からよくアクアリウムのショップに 連れて行かれたりなどしていたので その影響…

【アクアリウム】90cm 水槽 ボルビティス

皆さんこんにちは! はっせです。 現在僕の部屋には 30cm、36cm、60cm、蛇、海水魚、90cm とそれぞれ水槽があるわけですが、 そういえば90cm水槽のレイアウトを途中で変えたので その時のことをお伝えしようかと思います。 ちなみに今の90cm水槽はレイコンに…

【アクアリウム】我が家5台の水槽 レイアウト

こんにちは! はっせです。 今日は我が家にある5台の水槽について軽くご紹介していきます! レイアウトのイメージだったり何がいるとかも簡単に説明します。 まずは 36cmの古いバージョンの水槽です! こちらはヤマトヌマエビしかいないですが、洞窟風レイア…

【アクアリウム】奄美大島三日目!!

3日目今日は12時の飛行機なので時間がありません… 楽しい時間は本当にあっという間でした! しかし今日に限って天気は晴れでした… 晴れなのでもうこれは時間なくても海に飛び込まなあかん!と思い上裸で海に飛び込みました! 開始数分でギブアップです。流石…

【アクアリウム】奄美大島二日目!!

2日目今日は一番やりたかったシュノーケルをしようと思います! せっかくシュノーケルも買ったので… 天気は曇りですが楽しんでやっていこうと思います! 海は神の子海岸という奄美空港から近い海岸に来ました。今日の水温は20度、ウエットスーツなしじゃきつ…

【アクアリウム】奄美大島に行ってきました!1日目

皆さんこんにちは! はっせです。 今回は奄美大島旅行!3月9日から3月11日にかけて奄美大島に行ってきました! 奄美大島に行くからには海で泳ぎたいなって 思ってたんで出発3日前にウエットスーツと シュノーケルのゴーグルを購入しました! 出発前はコロナ…

【アクアリウム】ADA製品「アクアスカイRGB」

皆さんこんにちは! はっせです。 今回は一度YouTubeの動画でもは紹介している ADAさんのLEDライト「アクアスカイRGB」を紹介していきたいと思います。 ADA HPから引用 この「アクアスカイRGB 60」のシルバーを僕は使っているわけなんですが、、、 とにかく…

【アクアリウム】魚の都市伝説 トッティの呟き 

みなさん、こんにちは!はっせアクアリウムのトッティです! 突然ですが… 都市伝説は好きですか? 僕都市伝説好きなんですよね、最近では新型コロナウイルスは人口削減のための人口殺人ウイルスという都市伝説もありますね(‘∀‘ ) アクアリウムチャンネルなの…

海水魚紹介 クマノミ ハゼ…

こんにちは! はっせです。 今回は僕の海水魚水槽の中にいる 生き物達を紹介していきたいと思います! 海水魚水槽はやっぱり熱帯魚水槽とは全く 別物ですね… まだ初めて間もないので フォロワーの皆さんやYouTubeを 見てくれてる方などに学ぶことが多いです…

トッティの呟き 世界のはなしと夢

みなさん、こんにちは!はっせアクアリウムのトッティです!(  ̄▽ ̄) 北海道はまだ寒い日が続いています、将来は暖かい国に住みたいです(* ´ ▽ ` *) 皆さんはやりたいことや夢はありますか? 僕のやりたいことは世界すべての国を旅行することです! ここで問…

【アクアリウム】癒しのアクアリウム 60cm水槽 

こんにちは!はっせです。 皆さん、アクアリウムに癒される日々が 続いていると思います。 アクアリウムに癒されたい、他の水槽も見たい、という人に今回は このブログを是非読んでください。 今回は60cm水槽です。 水槽内の生き物、水草についても今回ご紹…

はっせアクアリウム  〜トッティの呟き〜

みなさん、こんにちは! はっせアクアリウムのトッティです!(  ̄▽ ̄) 4月となり新生活が始まった方も多いのではないでしょうか!! 僕は地元の北海道へ戻り新社会人として努めています! 皆様毎日の日課はありますか? 最近僕は日課として毎日読書して1週間…

【アクアリウム】90cm水槽 ネイチャーアクアリウム YouTube動画紹介#1

leaderskill.hatenablog.com 皆さんこんにちは! はっせです。 コロナウィルスがいよいよヤバくて、 外出できない状態ですね… 暇なのでブログでも書こうかなと思い、 今回ブログを書きました! 今回はYouTubeにアップしている動画を紹介していきたいと思いま…

【アクアリウム】緑ボンベでCo2添加

こんにちは!はっせです。 久々の投稿となりました。 今回は緑ボンベでCo2添加ということですが… 前回YouTubeで配信しました https://youtu.be/og9MOGl7gY8 こちらの 『大型Co2ボンベ、ミドボン導入‼︎』 でもお伝えした通りですね、 ミドボンが大変役に立つ…