アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】ペルーグラステトラ 特集!!

temite.jp

こんにちは!

 

はっせです。

 

 

今日は透明な熱帯魚をご紹介します!

 

透明な熱帯魚と聞いて頭の中にでてくるのはおそらく、

 

トランスルーセントグラスキャットではないでしょうか?


確かにこいつは頭から隅々までスッケスケです。

 

しかし!!

 

あの有名なテトラにも負けじとも劣らないほどスッケスケなのがいるんです!

 

 

それが、ペルーグラステトラです。

 

f:id:leaderskill:20200712154051j:plain


体型がひし形なことから、トライアングルテトラと呼ばれることもあります。

 

観賞魚として飼っている人が多い中、

 

「色がきれいなほうが見ていたい」

 

と思う人もいるでしょう。

 

しかし透明ボディであると水草レイアウトが映えて美しく、

 

ほかの色の綺麗なテトラと見せてくれる混泳がまた綺麗に見えることでしょう!

 

ちょっとした光の当たり具合で体が光を反射させ、その透明なボディを輝かせます。

 

値段はテトラの中ではちょっと高めです。

 

しかし性格が温和なので、混泳にはむいています。

 

群泳は値段的に難しい人が多いかも?しれないですね。

 

僕的には、二匹くらいが並んで泳いでる姿なんか見ていたいですね。

 

餌は生き餌や動物性のものが好ましいですが

 

慣れてくれば人工飼料も食べます。

 

見た目がスケスケのため、

照明に工夫を凝らせばすごく綺麗な観賞魚になります。

 

値段は高め、それは飼う価値も高い訳です!

 

購入したい方は下記のサイトからどうぞ!

 

temite.jp

 


我が家の水槽紹介


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


60センチ水槽のレイアウト、生体、水草の紹介動画です!『aquarium』