アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】おすすめ熱帯魚 ラミノーズテトラ特集

temite.jp

こんにちは!

 

はっせです。

 

そろそろ夏も本番ですね。

 

まぁもう十分暑いんですが。

 

魚たちのために部屋の中はいつでもクーラーガンガンです。

 

夏といえばかき氷かな?

 

小学生の時よく食べたなぁ。

 

なんで小さい頃ってあんなにかき氷を欲していたんだろう…

 

てことで、今日はラミーノーズテトラについて紹介しましょう。

ラミーノーズテトラは見た目は頭が赤く、

頭以外がプラチナのような色をしているテトラです。

 

頭が赤いのが酔っ払いの鼻に見えるため、

ラミノーズ(酔っ払いの鼻)と名付けられています。

 

改良品種として、ブリリアントヘッドラミーノーズテトラがいます。

 

この改良品種は別名、ダイヤモンドヘッドテトラとも言います。

 

どことなく氷に見えますよね。

 

シロップかければおいしいのかな…

(よい子は口にいれるのをやめましょう)

 

テトラは性格大人しいのばっかですからね、

 

前に紹介したテトラや小型魚たちとの混泳は見ててきれいでしょう。

 

餌はほかのテトラたち同様人工餌が好ましいですね。

 

発色を良くするために熱帯魚用LEDなどでちゃんと照明を用意して明るい状況を維持できるようにもしてみましょう。

 

値段も安価で手が出しやすいので、いろんな熱帯魚と混泳させたいですね。

 

赤とキラキラした鱗がとても魅力のある熱帯魚です。

 

本当におすすめです!

 

もし購入したいかたがいらっしゃいましたら下記URLからどうぞ!!

temite.jp

 


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


【アクアリウム】作業 BGM 癒しの「アクアリウム」『aquarium』


初心者必見!簡単モスマットの作り方‼️