アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】ゼットンの呟き アクアリウムに思うこと

こんにちは!ゼットンです。

 

僕のこと知らない方も多いと思いますが

はっせのYouTubeチャンネルをお手伝いしたり、アクアリウムについて勉強させてもらったりなどをしています!

 

単純に中学からの友人なんですが、

はっせの隣でアクアリウムについて色んなことを思うことが多々あります。

 

今日はその一部について、お伝えできればと思います。

 

f:id:leaderskill:20200501002748j:image

 

まあ何を思っているかということなんですが、

アクアリウムって水槽の中に自然を閉じ込めて

それを表現する芸術のようなものだと思います。

 

しかし、水槽というキャンバスの中に、

各々自由な世界を描いてもいいと感じているのです。

 

いや、よくわからないとおっしゃる気持ちはわかります…笑

 

ですが、皆さん思い出してみてください。

 

小学校の頃風景画なんかを絵具で書いたと思います。

 

その中には自然だけじゃなくて、家だったりビルだったり、飛行機やヘリコプターなんかも書いてみたり

風景画とはいえど、別に何を描いたって自由なんです。

 

僕なんかは雲にはにっこりした顔が描かれていたり、木を書いては木目を顔にしたり、

 

いやどこぞのコジ○ジだよ!!

 

と、自分の世代ではないアニメのようなことを連想させたりなど…

 

脱線した話を戻しますが、

アクアリウムをアートとして捉えるなら

 

自由な発想があってもいいんです。

 

僕がよく考えるのは

夜景みたいなアクアリウムとか、

都市っぽい街並みのアクアリウムとか、

 

実際にそういったものもあるのかも知れませんが、そうした自由な発想が新たなアクアリウムという世界観を生むのではないのでしょうか!

 

あとは川みたいなレイアウトにして

ライトをつけたら神田川が流れるとか…

 

ちなみに僕は今年23歳になります。

 

長くなりましたが、

新時代のレイアウト、皆さんが作り出してしまうと考えるとワクワクしませんか?

 

もし、共感いただけたりアイデアがある方は

コメントやDMなんかをくれたら嬉しいです!

 

それでは、御拝読ありがとうございました😊

 


アクアリウムクイズ!皆さんも挑戦してね!アクアリウムラボ27号室