アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】癒しのアクアリウム 60cm水槽 

こんにちは!はっせです。

 

皆さん、アクアリウムに癒される日々が

続いていると思います。

 

アクアリウムに癒されたい、他の水槽も見たい、という人に今回は

このブログを是非読んでください。

 

今回は60cm水槽です。

 

水槽内の生き物、水草についても今回ご紹介していきたいと思います!

 

f:id:leaderskill:20200413121358p:plain

 

僕のことを知ってる方はもちろんご存知かと思いますが、

僕は水草をたくさん使うレイアウトをしています。

 

このように緑が綺麗で赤い魚を泳がせて色彩豊かに表現しています。

f:id:leaderskill:20200413121404p:plain

 

中にはブラックファントムテトラのメスを入れました。

 

メスは赤いラインが入っているので水草水槽とも相性が良く、

育てやすい魚でオススメですよ!

 

f:id:leaderskill:20200413121410p:plain

 

次はレッドテトラ!

見て分かる通りボディも全部赤です!

 

赤い彗星かな…?

 

f:id:leaderskill:20200413122042p:plain

 

水槽のボリューム感の正体はこの

ミクロソリウムトライデントリーフです。

 

成長も早く、緑も映えるのでオススメです。

f:id:leaderskill:20200413122316p:plain

 

緑の絨毯を演出してくれる

ニューラージパールグラスです。

 

地面もやっぱ緑にしたい!

そんな方には大変オススメですよ。

 

成長するのが本当に楽しみになる水草の一つです。

 

と、まあこんな水槽はこんな感じです。

 

実際はヤマトヌマエビがいたり、水草も他にたくさん使っています。

 

それをYouTubeでアップしてるので気になる方がいましたら是非どうぞ!

 


癒しのアクアリウム 60センチ水槽生体、水草紹介

 

ということで今回は以上になります!

 

アクアリウムライフを楽しみましょう!