アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】我が家5台の水槽 レイアウト


こんにちは!

はっせです。

 

今日は我が家にある5台の水槽について軽くご紹介していきます!

レイアウトのイメージだったり何がいるとかも簡単に説明します。

 

まずは

f:id:leaderskill:20200423191338p:plain

 

36cmの古いバージョンの水槽です!

こちらはヤマトヌマエビしかいないですが、洞窟風レイアウトの水槽になります。

この写真じゃわからないですが、

YouTubeのサムネを見ていただければ分かりやすいかと…


[nature aquarium]洞窟風レイアウト水槽

 

こんな感じになります。

洞窟っぽいですよね…笑

 

次は

f:id:leaderskill:20200423192013p:plain

 

こちら、あのディズニーランドのスプラッシュマウンテンをイメージして

作りました。

ちょうどリオレウスのフィギアがあったので置いてみて

ちょっとしたインテリアに!!

 

次です

f:id:leaderskill:20200423193359p:plain

 

こちらブルーリボンスネークのになります。

ちょっとした池と自然っぽさをイメージしました!

 

次です

f:id:leaderskill:20200423193535p:plain

 

こちら60cm水槽です。

水草をめちゃくちゃ生やして緑のコントラストがすごく綺麗です!!

 

最後

f:id:leaderskill:20200423193704p:plain

 

90cm水槽!

沢山のネオンテトラが泳いでいます!

実物はスケールもデカくてインパクトが強いですよ!!!

 

と、こんな感じです!

これらを紹介した動画をアップしているのでよかったら是非!!


僕の5台の水槽紹介します!!

またレイアウトを変えたりなどしているので

随時更新していきます。

 

ご拝読ありがとうございました!