アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】ゼットンの呟き アクアリストぶりたい

こんにちは!

ゼットンです。

 

はっせとアクアリウムをやっていて

アクアリウムについても段々と詳しくなってきた

今日この頃です。

 

慢心してるように見えると思いますがそういうわけではないです…笑

 

まだまだこれから勉強していかなければならないことも

たくさんあることはわかってはいますが、

 

ちょっと知ってることは人に言いたくなってしまう…

 

というのも先日僕の彼女がメダカを引き取ってきたと。

 

なるほど、なんて種類かわかる?

と聞いたところわからないと言っていました。

 

まあメダカに関しては僕自信あまり知らないものですから、

知ってるのはこの

 

池乃めだか師匠くらいですね。

 

それで、どんな水槽で飼ってるの?

と彼女に質問したところ

 

金魚鉢みたいなので飼ってるよ

 

と言っていたので、

まずボトルアクアリウム の始め方の記事を送りました、、

 

leaderskill.hatenablog.com

 

これですね。

 

そして、レイアウトが気になったので聞いたところ

水草が少し入っているというので

 

CO2を添加すると育つやつがあるなどと最近覚えたことを

彼女に話しアクアリストぶってやりました。

 

そんなうざい僕に優しく

そうなんだ、すごいね!

と言ってくれる彼女にありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

母の日には母でもないのに

いつもありがとうと伝えました。

 

母にもプレゼントを渡します。

 

そんな感じで、

アクアリストぶりたい、

そんな話でした。

 

もっと勉強します!

ご拝読ありがとうございました!!


90cm水槽の裏側 アクアリウムラボ28号室 アクアリウム好きな人見てね!