アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】魚にあだ名をつける! コリドラス

こんにちは!

はっせです。

 

レイコンの期限も残り少なくなってきました。

 

どれくらいの方が出展するかはわからないですが、

きっと気合いれてやってらっしゃると思います!

 

僕も水換えして綺麗な水槽をいいカメラで

撮って出展します!!

 

レイコンは水草水槽をベースとしているので

自分には合わないという方もいらっしゃるはずです!

 

それに囚われないコンテストもいくつかあるみたいですね!

 

そんな感じで各々アクアリウム生活を楽しんでいただけたらと思います。

 

さて、今回は魚にあだ名をつけるということですが、、

 

今回はコリドラスにあだ名をつけたいと思います!

 

f:id:leaderskill:20200515000610j:image

https://www.rakuten.ne.jp/gold/chanet/archives/docs/corydoras/から引用

 

コリドラス好きな方も結構いらっしゃると思うので、

下手なあだ名はつけられないと思い考えました…

 

あだ名は

ダイソン

です。

 

理由は、

コリドラスといえば

底床を掃除してくれる魚ですよね!

 

水槽のお掃除をしてくれて、

見た目も可愛いお魚さんですので、

 

単純に掃除機なんて下手なあだ名をつけたら

きっとコリドラス好きには怒られてしまうと思いましたので、

 

ダイソンというあだ名をつけました!

 

今回も勿論のことですが異論反論承ります…笑

 

センスないなと思われても仕方ないです。

 

思いついたのがそれなのでつけただけですので、

 

みなさんの中でもっといいあだ名をつけていただけたらなと思います…笑

 

大好きな魚ですので

一切バカにしてるとかではありません!

 

コリドラスおすすめですよ!

 

こんな記事で申し訳ありませんが

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よかったらYouTubeの方も見て頂けたら幸いです!

 

ご拝読ありがとうございました!

 


海水水槽にオトメハゼ追加しました!「アクアリウム」『aquarium』