アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】レッドファイヤーシュリンプ おすすめ特集

こんにちは!

はっせです。

 

今回はレッドファイアーシュリンプについてご紹介していきます。

別名、極火エビともいい前の動画でも一回出しています。

よかったらそちらも見てください!


小型水槽で飼育している真っ赤なエビとダークブルーの魚「アクアリウム」『aquarium』

 

レッドチェリーシュリンプの改良品種であり、

特に赤が強く出たもののことをレッドファイアーシュリンプといいます。

 

前に白と赤が特徴のビーシュリンプ、

その中で最もポピュラーなレッドビーシュリンプをご紹介しましたね。

 

ほかにも似たターコイズシャドーシュリンプ、

ブラックシャドーシュリンプという、 似たエビちゃんもいますね。

 

飼い方としてはレッドビーシュリンプとほぼ同じで、

やっぱり死んでしまいやすいので水温には気を付けなければなりません。

 

これから夏も本番になりどんどん熱くなってしまいますから 注意しましょう。

 

水温管理の記事も出してるので参考にどうぞ。 

 

leaderskill.hatenablog.com

 

寿命が短いので繁殖させるていで育てないと半年ぐらい後に、

どんどん水槽からいなくなります。

 

しかしオスメスが複数匹いて、環境さえ整えば自然繁殖してくれます。

 

混泳している魚に食べられないように注意して、

水草があれば苔を餌にするので、繁殖させるのは比較的容易にできます。

 

あとは、稚魚は小さいのでフィルターの給水口に吸いこまれないように

ストレーナースポンジなどをとりつけてあげるといいですね。

 

少し気を使うところがありますが、

特にこいつらは色合いが綺麗なのでオススメです。

 

購入するならこちらがオススメ!

temite.jp