アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】短編小説 アクアリウム青春群像劇vol.1「放課後の水槽」

「こいつらって何考えてるのかしら。」

 

西日が射す教室に、少女の影はポツンと佇んでいる。

 

そんな彼女の視線の先には、熱帯魚水槽があった。

 

担任が生物の教師ということもあり、彼女の教室には水槽が置いてあるのだ。

 

「あれ、水換えしたっけ。」

 

カルキ抜き剤を手に取り、少女は教室を出た。

 

5分ほど経ち少女が戻ってくる。

 

少女はいつものようにぼやく。

 

「全く、なんで私が先生の水槽のお世話係なのかしら。

部活も何もやってないけど、他にもそんな子いるじゃない。」

 

少女はぼやく。

 

だが飽きもせず、きちんと毎週月曜日・水曜日・金曜日、

一度も休むことなく放課後教室に居残り、水槽の世話をする。

 

水換えも終わり、彼女は帰り支度を始めた。

 

この頃にはもう校庭の騒々しさもなくなり、生徒は下校する時間になる。

 

少女は時計を見る。

 

短い針と長い針が上下に一本の線を描くことを確認し、また水槽に歩み寄った。

 

すると教室のドアが開いた。

 

「リコ、帰ろうぜ。」

 

「あ、お疲れ!

私もちょうど水槽のお世話終わったところ。」

 

少女は教室を出た。

 

教室には水槽の影がゆらゆらと佇んでいた。

 

<終わり>

 

 

皆さんご拝読ありがとうございます。

ゼットンです。

ブログに書くこともないしネタもないので遂に短編小説を

ゼットンが書きました。

感想等お待ちしておりますね!!

 

ちなみにリコという名前は

コリドラスが好きなので、そのコリから

反対にしてリコと名前をつけました。

 

お楽しみいただけたら幸いです!

 

それではまた!


水槽の藍藻を一瞬で全滅させてみた 水槽のコケ除去生物ブラックモーリー「アクアリウム」『aquarium』


初心者必見!簡単モスマットの作り方‼️


100匹のネオンテトラに群泳してもらいたい‼️