アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】アクアリウムあるある!掲示板公開!

aquariumaruaru.apage.jp

 

こんにちは!

はっせです。

 

以前、アクアリウムあるあるをツイッターで募集しました!

 

これが大変ありがたいことに、かなりの反響で、、

 

皆さんたくさんご応募ありがとうございました!!

 

今回は、皆様からご応募いただいたあるあるの中から、

いくつかご紹介させていただきます。

 

また、本日は重大発表もあるので最後まで読んでください。

なんなら重大発表聞いてください!

 

それではスタート!

 

フォロワーさんのアクアリウムあるある!

 

これは悲惨。。

でもほんとにあるあるですよね。

 

いつの間にか飛び出して星になることが、僕は星エビと呼んでいます。

 

 

 

 

分かってはいますよね。

分かってはいるけどやっちゃうんです。

 

だって入れたくなっちゃうんですから。

 

 

 

本当にそうですね。

 

食べれない子にあげるため餌を多めに入れても水質悪くなるし、

だからと言ってあげないと死んじゃうし、、

 

このジレンマはあるあるですね!!

 

 

 

これはまさにあるある!

 

水草って増えたら増えるスピードも増していって、、

 

大量の水草は結局別の水槽に移し替えたりすることに、、

 

あるあるです!!

 

他にもたくさん寄せられています!!

 

今後ご紹介するかも…

 

 

 

重大発表!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さてさて、重大発表です。

 

このアクアリウムあるあるの反響を受け、この度、、

 

アクアリウムあるある掲示板」

 

を開設しました!!!

 

アクアリウムあるあると調べても自分が投稿できるサイトってなかなかないというか、、

 

あったらいいなと思っていたので、トッティに頼んで作ってもらいました!

 

中はこんな感じです。

f:id:leaderskill:20200622085824j:plain

 

名前はペンネーム、あるいは自分のTwitterのIDでもOK!!!

 

返信機能も搭載しているので中々激アツですよ。

 

きちんと利用規約も作成したのでよく読んでくださいね!

 

アクアリウムあるある皆さんがたくさん利用してくれることを期待しています。

 

皆さんの力でこのサイトを大きくしてくれればいいなと、、

 

そんな期待を込めて作成いたしました!

是非是非遠慮なくご利用いただければと思います。

 

サイトのURLはこちらです!

aquariumaruaru.apage.jp

 

皆さんマジで盛り上げてくださいね。

 

僕も頑張ります。

 

アクアリストの繋がりをもっと広めましょう!!


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


海水魚水槽にお魚入れました‼︎気になるお魚とは!「アクアリウム」『aquarium』


90cm水槽の裏側 アクアリウムラボ28号室 アクアリウム好きな人見てね!