アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】レインボースネークヘッド おすすめ熱帯魚

こんにちは! 

 

はっせです。 

 

最近ようやく晴れた!って思ったのもつかの間。 

 

暑すぎてかなわねぇ… 

 

家にいないときに水温が上がっちゃわないか心配になっちゃうよ… 

 

外に遊びいくときはまた感染者が増えていますので、皆さん気を付けましょうね。 

 

てことで、今日紹介するのはレインボースネークヘッドです。 

 

f:id:leaderskill:20200802214653j:plain

 

 

レインボースネークヘッドスネークヘッドの仲間で、 

 

スネークヘッドは120㎝くらいになるのから20㎝くらいお小さいのまで結構大きさに差があります。 

 

レインボースネークヘッドの特徴としては蛇に似た頭と色鮮やかな体色です。 

 

別名でニューレインボースネークヘッド、ブルーレインボースネークヘッドなどと体色などは違っても同じ個体です。 

 

ジャンプ力が強い個体え自分の背丈以上にジャンプできるので家帰ったら水槽から落ちてるなんてことも… 

 

寿命はスネークヘッドは結構長生きして、レインボースネークヘッドは5年から10年くらい生きます。 

 

餌はカエルやコオロギ、ミルワームなどの生き餌を好き嫌いなく食べます。 

 

混泳は縄張り意識が高く、攻撃的なので単独が基本です。 

 

同じ大きさ以上の魚なら混泳できなくはないです。 

 

3匹くらい入れると縄張りを保てなくて縄張り放棄するので喧嘩しなくなり飼いやすいです。 

 

まぁ肉食なので絶対ではないので単独のほうがいいですかね。 

 

値段はだいたい1000円から3000円くらいです。

 


ネイチャーアクアリウム 90㎝水槽凹型構図レイアウト作成動画      nature aquarium


ネオンテトラ100匹以上入れた水草水槽が超綺麗! 100 neon tetra nature aquarium


[アクアリウム]チャーム恵比寿店! 400万円のアロワナ⁉︎ 3メートルの水草水草⁉︎