アクアリウムレベルアップ攻略サイト

アクアリウムのレベルを向上させるためのマインドを発信する。

【アクアリウム】カラージェリーフィッシュ おすすめクラゲ

こんにちは! 

 

はっせです。 

 

ちょっと変わった種類です。 

 

初心者が飼うには難しいやつです。 

 

さぁて今日は… 

 

そう!!!クラゲです! 

 

KU!RA!GE! 

 

その中でも飼ってみたいなと思ったうちの一種。 

 

カラージェリーフィッシュを紹介します。 

 

f:id:leaderskill:20200728175819j:plain

 

 

ふわふわと浮遊している様がほんとかわいいのがクラゲですよね。 

 

カラージェリーフィッシュ褐虫藻の量や質などによって個体の体色が変わります。 

 

白、青、赤が主な三種です。 

 

水槽は大きいもので多数で自由に浮遊させるか、 

 

水が回るようなクラゲ専用の水槽で単体で浮遊させるかが主ですかね。 

 

すぐ体に傷ができてしまうので水槽の中にはあまり何も入れないほうがいいと思います。 

 

それとクラゲはとにかく金がかかります。 

 

とにかく浮遊してるので餌をよく食べます。 

 

餌をあげるとそのたびに水槽が汚れるので、水替えしないといけません。 

 

海水でないといけないので人工海水の素や、餌代。 

 

ブラインシュリンプを好みますが、クラゲ専用のもあるのでそちらでも平気です。 

 

普通の熱帯魚たちとは段違いに気にしてあげましょう。 

 

クラゲは元々購入する人が少ないので、ショップに置いているところが極端に少ないです。 

 

なので基本は通販です。 

 

値段は2000円くらいから手に入ります。 

 

混泳させるなら同じ種類だけじゃないとストレスになるのでやめましょう。 

 

ただ複数だとちょっと高くなってしまいますね… 

 


アクアスカイRGB導入‼️めちゃめちゃ良いライトです‼️『aquarium』